ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

Motorolaが 16日にMoto g52jの後継機発売

キタキタきたーーー

 

どうもベガ丸です今日はゲームの話じゃないです

 

今日はスマホのお話しです現在オイラが使っている

 

スマホというのが

 

Motorolaが去年6月に発売したスマホ moto g52jという機種を

使っているのですが

満をじして?後継機のmoto g53jという機種が発表され今月16日から発売されると

アナウンスが来ましたので

今回はこのスマホの話をしようと思います

 

Motorolaってどんな会社

Motorolaは米国に1928年に設立され 主にAndroidスマホを発売してる

会社で 個性的な操作方法も使えるスマホを世に送り出していて

本国米国ではAndroidスマホでは三番目のシェアを誇るメーカーで

日本でも知名度が上がってきており

Motorolaも日本に力を入れはじめ 今回でるmoto53jの前モデルでは

↑オイラが持ってるmotog52jです

 

日本では必須とも言われているお財布携帯機能をMotorolaスマホとしては

初めて取り入れ 現在でも価格ドットコムでは人気機種ベスト10入りをしているほど

人気と注目を集めることに成功したスマホとなり

その後継機となるmotog 53jが気になってる人も多いと思われます

 

今回発表されたmoto g53jのスペックを見ての感想

そんな注目を集めていた…少なくともオイラは気になっていた!!

Motog g53jなんですが 発表??というか事前のリーク情報を見て

感じた感想を述べさせていただくと

日本舐められたな!!

って感じた人多いと思います!! お財布携帯つけて値段抑えればいいんだべ感が

凄すぎる

次からはオイラがこのリーク情報を見てがっかりした点をいくつか述べさせていただきます

 

 

オイラがガッカリした点①

まずは

↑公式のHPから拝借しました

 

ディスプレイの解像度がスケールダウンしてるのが信じられない

FHDでも無いって今時のスマホとしては致命的な気がする^^;

そしてサイズも6.8から6.5にサイズダウン

これも個人的には残念‼︎ 人によっては画面サイズよりもスマホの重量だって

いう人もいると思いますがオイラは多少重くてもいいからデカいスマホの方が

いいんだよなぁ 確かにデカすぎると画面端から端まで指が届かないってのは

あるけど それでもオイラはサイズなんだよなぁ

 

オイラが気になった点②

やっぱSoCが気になりますねー前モデル…オイラが持ってるやつが

Snapdragon695G ってやつで

まぁ普段使いにはストレス感じないってよく言われる

SoCなんですが正直 確かに最初はストレスなく使えましたが

何ヶ月か使い続けていくうちに だんだんモッサリ感が出てきて

おいって時が時々出てきました・・・・

そんなSoCがSnapdragon695Gから480にスケールダウン・・・・

モリーが6Gから8Gに増えてるとはいえ

きっと長い期間使うとなるとストレス増えるんだろうなー

あとゲームも厳しそう・・・

オイラは現在ディアブロやってるんですが正直動作が止まったり色々あるんで

間違いなく53jは 今以上に厳しんだろうなー

 

結果オイラは53jを買うかどうか

 

定価は34000円くらいになるそうですがオイラは買うかと申しますと

買いません‼︎

少なくとも定価では買いません…

新古品が2万弱になったら買おうかどうか考えるレベルでして

新品で即購入は無いかなぁ

 

ってか最近で発売される日本のミドルスマホって

どれもこれも値段は安いけどスペックダウン

ってのばかりでガッカリ感が半端ない!!

 

まぁGoogleのpixel シリーズが低価格で高コスパのモデル

出してるんでそれに対抗するには値段っていうのは

分かるけど

肝心の中身を置き去りにしたらそれは売れない

って気がオイラはしてます…ので

それを忘れないでpixel脅かすような商品出してくれーーー

まぁ会社の規模からして無理なのは分かってますけど・・・・・

 

って事で今回はオイラが気になるスマホのお話でした

ありがとうございました

※ 当ブログは目次の作り方を覚えた‼︎ ベガ丸は一つ進化した‼︎