ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

ドラゴンクエストチャンピオンズ

どうもベガ丸です

今日は最近ちとハマりつつあるスマホのゲームをご紹介します

それはこちら↓

 

www.dragonquest.jp

 

オイラあまりスマホのゲームやらないんだけど

これはYouTubeかなんかで宣伝見て面白そうと思いインストールしました

インストールして早速遊んでみたので感想なんかを今日は書いていこうともいます

 

どんなゲーム?

6月13日からサービスが開始されたゲームで

簡単にいうとドラクエの世界にPUBGみたいなサバイバルゲームを取り入れた

ゲームで ソロでも遊べるし 

マルチでチャンピオンを目指すこともできるゲームになっとります

※13日からサービス開始されましたがAndroid版はアクセスが集中しているのか

夕方から夜にかけては若干ログインしずらい状況になってるみたいです

 

どんなモードがあるの?

①冒険

これは1人用のモードで色んなクエストこなしながら

パーティー強化のためのアイテムなどを集めます

マルチでサバイバル自信がない人はこちらでCPU相手に

サバイバルモードの練習みたいなステージもあるので

サバイバルが苦手な人も大丈夫です

 

②デイリークエス

これはスマホのゲームでよくあるモードでこちらのゲームにも

あります強化素材やゴールド 経験値などが稼げます

1日で遊べる回数も制限されていて3回までとなっています

 

③高難易度クエス

これは文字通り 通常のクエストよりも強いボンスターが

出てきて戦います その分報酬も豪華になっているので

レベルが上がってきたら遊んでみるといいモードです

 

戦闘は?

これはドラクエらしいコマンドバトルで サバイバルモードでは時間が

リアルタイムに流れるのでモタモタしてると相手から攻撃されたりするので

その辺は若干慣れが入りますが そんな難しいという感じでは

無いと思います

 

遊んでみた感想は

 

オイラは無課金で遊んでますが今の所問題なく遊べています

ただ大会モードで常に上位にいたいような人はある程度

課金足テム購入してガチャ回して

レア度の高い武器と防具が必要かもしれません

まぁオイラみたいにエンジョイ勢は全然無課金でいけると思います

 

あとこのゲームやってて思ったんですけど

このシステムのドラクエモンスターズバージョン

作れるんじゃね?

むしろドラクエモンスターズを基盤にしてこのシステムのゲーム開発した方が

モンスターごとにスキルあるし 可能性広がる気がするけど・・・・

 

もしかしたら既に開発中だったりして😜

 

って事で今回はスマホのアプリを遊んでみた感想を書いてみました

ありがとうございました