ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

Switchのゲームソフト 購入品紹介

どうもベガ丸です

今日は以前のブログ記事で

Switchのソフトが少ない事お伝えしたのですが

今回はあの記事以降に購入したソフトと実はあの記事書く前に買ったけど

開封していなかったSwitchのソフトがいくつかあったので

今回はその未開封だったSwitchのソフトを全て開封していこうと思います

↑以上が今現在未開封のSwitchソフト全部になります

もう何本かは何のソフトか分かっちゃってますが紹介していきます

 

購入品ソフトその① バレットソウルダブルパック

バレットソウルダブルパック

youtu.be

シューティング大好きっ子なオイラが買い戻したソフトです

これは弾幕系シューティング初心者【オイラみたいな!!】人にぴったりな

ソフトです このゲームは激ムズ系シューティングと言われている弾幕系シューティングの一つなんですが このゲームは倒した敵の弾は消えるのでパッと見は弾が多く見えますが 案外死にませんw んで倒せばボーナスがめっちゃ入るしストレス発散ゲー的な

感じです まぁやり込もうと思ったら色んな要素あるけど 最初はクリアー目的で遊べばいいと思います って偉そうなこと言ってますが

オイラはノーコンだと2面のボスで死ぬんですけどね!!

 

購入品ソフト② ストリートファイター30thアニバーサリーコレクションインターナショナル

youtu.be

 

ストリートファイター30thアニバサリーコレクションですこれはずーと欲しかったソフトだったんですけど・・・よくよく考えてみたらオイラこれPS4版持ってたわ😄

でもまぁPS4版はダウンロード版だったのでこれはまぁコレクション用として持っておこうかなぁ・・・・5千円の出費は痛いけど(^_^;)

これはストリートファイターの作品沢山収録されてて昔懐かしく遊べます

ただ今ストⅡやるとやたらCPUが強く感じる(^_^;)

あの頃はネット対戦なかったからCPUがやたら強かった格ゲー沢山ありましたなぁ

懐かしいなぁゲーセンで100円で全クリできる人すげーって思ってたもんなぁー

って記憶が蘇ってきました 

 

購入品ソフト③ RPGタイム ライトの伝説

youtu.be

これはジャケ買いですどんなゲームなのかわからず買ってしまいました

タイトルからしRPGゲームなのかなぁと思いきやトレーラーみたらアドベンチャーゲームらしい・・・・でも何かすげー昔懐かしく感じるゲームだよねー

オイラもこのどもの頃こんな感じでノートに落書きしてゲーム作ってたもん

ここまで凝ったものではなかったけど

このゲームであの頃の記憶が甦れればいいなーと思い購入いたしました

購入したソフトを振り返って前編

前回のSwitchソフト紹介に引き続き前編と後編に分けての紹介になってしまいました

今回したソフト三本以外にも複数購入したタイトルがあるので後編もお楽しみにしてください

って事で後編の案内はこの辺にして今回購入した3本を振り返ると

手短に遊べるソフトを好むようになってきたなぁーって思いました

やっぱ歳を重ねるとゲームできる時間というのが限られてくるので仕方がないんですよね

若返れる薬があるなら飲んで夏休み一ヶ月とかズーーとゲームして過ごしたなぁー

1ヶ月くらい休みくれないかなぁそうしたらもう少し凝ったゲームで遊ぶから・・・

っていうボヤキくしかございませんn

買った3本の中で一番遊んでるのはバレットソウルですねー

やっぱシューティングって1プレイが短くて楽しいゲームが多いのでいいですねー

これからもシューティングゲームは買い集めていきたいと思っています

 

って事で今回は購入いたSwitchソフト紹介前編をお届けいたしました

後編もお楽しみにしていてください

それではありがとうございました