ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

CAPCOM showcase見ました

どうもベガ丸です

今日は昨日のXbox showcaseに続き

朝からCAPCOM showcaseが開催されました!!

 

www.youtube.com

 

休みなのに朝7時に起きて楽しみにしてたんです

でもでも全然出なかったーーーー貴重なオイラの休みがーー

 

でもまぁ前ん部が全部悪かったわけではありません

今回の showcaseでもオイラが気になったソフトなどを

簡単にご紹介させていただきます

 

showcaseを見ての感想

最初に感想を述べさせていただきますと

↑これが素直な感想ですw

 showcase全てが悪かったとは言いませんでもでも

 showcase開催前にネットに出回った

 

モンハンの新作が出るぞ!!っていう

噂がデカくなりすぎて 昨日の夜からワクワク感が凄かったんです

だから showcaseを見た後の感想はこうなりましたw

カプコンさんは一言もモンハンの新作を発表するとは言っていません

 

休みの日にモンハンの新作が出るかもしれないって思いから

朝7時に起きたオイラ・・・・

こんなんだったら9時くらいまで寝ていたかったーーー

 

でもまぁ showcase見て気になったものも幾つかありましたので

それらを紹介していきたいと思います

 

気になったソフトその①

 

 

youtu.be

 

これw漢字が読めませんw

いきなりこのゲームのトレーラーから

始まった showcase この和風のアクションゲーム

どんなゲームになるのか分かんないけどデビルメイクライの和風バージョンかな?

わかんないけどw 続報が気になりますね まだいつ出るのかすらわかんないです

 

気になったソフト② 逆転裁判456

 

youtu.be

 

まぁこれは単なる

おまとめソフトなんだろうけど逆転裁判はどれをやっても

面白いし123はセットになっていたから

いずれはなるだろうと思っていたのでここできたかぁあーって感じです

 

気になったソフト③ ドラゴンズドグマ

youtu.be

 

モンハンが出なかった今回の showcaseで

一番の注目作と言ったらこれでしょうなー

特に目立った続報や発売日なんかの情報はなかったんだけど

それでもやっぱ本作は気になりますなぁ

って言っても実はオイラ前作は途中で投げ出した口なので

2が出る前にもう一度やろうかなぁ今丁度セールで安くなってるし・・・・

今もポーンって借りれるんかな??

個人的に続編を待ち続けているソフト

カプコンは今回の showcaseでは情報出ませんでしたが

面白いソフトをモンハン以外にも沢山抱えています!!

今回の showcase中のコメントでも続編作って欲しいソフト名あげている方が

チラホラいましたがオイラも続編を待っているソフトがいくつかあるので

最後にそのソフトの内何本かを紹介させていただきます

 

個人的に続編を作って欲しいソフト① 鬼武者

 

youtu.be

 

これを待ってる人も多い気がしますが

これはもう続編作ってないんかなぁ最初はPS2で出てそのあと

色々とリメイクされ オイラの記憶だとPS4でも出なかったっけ??

記憶違いだったらごめんなさい

PS2で最初やった時PS2スゲェーってなったゲームだったので

今のPS5とかで出たらそれはそれは凄いグラフィクにんると思うんだけどなぁ

 

個人的に続編を作って欲しいソフト② ディノクライシス

 

youtu.be

※これはメーカーが作ったものではありません

 

恐竜版のバイオとも言える本作のリメイクはないんかなぁ??

バイオのリメイクがあんなに成功しいたんだから

きっとこれも成功すると思うんだけど・・・・

でもコンセプトが似てるエグゾプライマルが転けちゃったから

厳しいのかなぁ

 

この動画のように最新エンジンで作ったディノクライシス遊んでみたいんだけどなぁ

 

 

個人的に続編を作って欲しいゲーム③ 私立ジャスティス学園

youtu.be

 

ストリートファイター6が好調と聞いたし

ついでにコイツも復活させようよ!!

今時こんな熱い格ゲーありませんよ??

格ゲーと言えるか疑問だとの声もありますが!

オイラはこれがやりたいいのです!!

カプコンさんお願いします!!

 

って事で今回は今朝のカプコン showcaseを見ての感想などを書かせていただきました

ありがとうございました