ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

Nintendo direct感想

こんちわーベガ丸です

今日は本当は別の記事あげる予定でしたが

昨日の夜Nintendo directが開かれ

youtu.be

 

オイラも今朝ネットの情報などを遮断し見ました

控えめにいって 最高でした😄

オイラの勝手なイメージなんですがNintendo=子供向けソフト多数

ってのがイメージだったんですが

ここ最近の傾向を見ると子供向けも作るけど昔遊んでくれてた今のお父さんお母さん

世代向けのソフトも増えてきてて販売戦略変えたんかなって気がしてます

まぁその戦略ターゲットにドンピシャなオイラは大歓喜ってわけですよ

あっ一言だけ言わせていただくとオイラ子持ちでは無いんですけどね

そんなことはどーでもよくオイラが今回気になったソフト幾つか紹介させて頂くと

ともにオイラの期待度も⭐️の数にて紹介させていただきます

オイラが気になったタイトル

その①Palia

youtu.be

これ絶対面白いやつでしょ!!

個人的にこれが一番気になったと言っても過言では無いソフトですよ

PVみた感じだと多分オンラインゲームだよね?

殺伐としたオンラインゲームが多い中こんなオンラインゲームをオイラは待ってました!!

月額1000円までなら出そう!!

ってかこれTFLOだよね?

みた瞬間そう思ったんだけどぜーーたい遊びたいやつだこれ

期待度

☆☆☆☆☆  ※星5が最高です

 

その② フレデリカ

youtu.be

これもめっちゃ気になりました

ローグライクゲーム大好きな人なら多分気になったはずです

オイラもこれをみた瞬間オッ?

って気になりました

素材持ち帰って武器を進化させるとかも個人的には大好きな要素なんで

これは買いかなって感じですあと

主人公の姫がクリスタル閉じ込められてるのが某MMOちっくな点も

気になった人もいるはずです 

期待度

☆☆☆☆

 

その③ フェイファーム

youtu.be

これも楽しそうだよねー牧場物語とかルーンファクトリー系の

ゲームなんだろうけど こーいうまったり系ゲームで

作業ゲーム好きなんですよねー

 

期待度

☆☆☆

 

 

その④ ペルソナ5タクティカ

youtu.be

ハイきましたー これはXbox showcaseで見た時から

Switchでも出るんだろうなーと思ってたらやっぱり出してくれました

これは寝転びながらやりたいゲームなのでスイッチとの相性抜群だし

買うならSwitch一択でしょうな!!

期待度

☆☆☆☆

 

その⑤ メタルギア マスターコレクションvol.1

youtu.be

これは絶対買うでしょ!!てかよく任天堂で出したなぁってタイトルですよね

これも寝転びながらマッタリ遊びたいですなぁ

確かオイラ1と2はクリアーしたんだなぁ あの頃の思い出が

蘇ってくるわー あー早くやりてぇーーー

期待度

☆☆☆☆☆☆

 

 

今回の ニンダイの感想

最初のほうにも書きましたがマジで最高のダイレクトでした!!

ここに書いた以外にもモンスターズの新作とか桃鉄とかスターオーシャンとか

書き出したらキリが無いくらい欲しいソフトが発表されました

もちろん 任天堂のソフトも充実してて マリオ系が目立ってましたが

個人的にはピクミンを一度もやった事ないので今度でる4とか1.2リマスターとか

買おうかなぁって思ってるけど 欲しいものが沢山あり過ぎて お金がぁ

この秋以降に備えお金貯めるか はたまた買うソフト絞るか…

絞りきれないけど😂

もう少し時間あるから色々考えてみよーっとって

事で今回は昨日の夜のNintendo directのお話でした

最後まで読んでいただきありがとうございました