ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

ベガ丸 遂に念願のiPad Pro 購入したよの巻

どうもベガ丸です

ブログ始めて2回目の投稿ですが

なんと!!!!おいら!!!!!

iPad Pro

購入しちゃいました!!!!!!!

まぁ実はブログ書き始めた2日くらい前の日に購入しちゃってたんすよねー

kahoku.news

↑のオープンにあわせ行ってきて購入しようと思ったんですが

こちらの店舗ではオイラがほしいモデル容量のものが無く

断念し 

近所のお店に行ったら……なんと!!

じゃがじゃーーーん

運よく第四世代で良ければありますよって言われて

容量は2TBになりますがよろしいですか?って言われ・・・・……

Σ('◉⌓◉’) 2TBかよ

本当は512GBモデル欲しかったんだけど

まぁ大きい方が容量で困る事はないかなと…

思い購入しちゃいました

 

第四世代の11インチ2TBモデル!!

 

予定より大幅な容量増加に加えてお値段がなんと

30万オーバー・・・・・

たけーーーーー普通にゲーミングPC買った方が安かった・・・

でも買ってしまったものは仕方が無いのでコイツを使い倒そうと思います

その手始めがこのブログであり ゆくゆくはYouTubeでの動画作成だったりするんですよね

まぁその前にコイツをもっと快適に使う為に

必要なものを数点購入もしました

 

まずはこちら

 

エレコムの画面フィルム

これは買って失敗だった!!オイラはガラスフィルムだと思い購入したんですが

家に帰ってよくみたらこれ普通のフィルムタイプじゃん

これはやらかしたー

一応付けたけど気泡入りまくりだし なんか安っぽいというかチャチさが目についちゃって

これは近日中にガラスフィルムを購入し付け替えようと思います

オイラスマホも全部ガラスフィルムつけてるから 普通のフィルムは

ちと(^^;;

 

そしてもう一つ購入したのが

 

やっぱタブレットをPC代わりに使いたいのでキーボードは欲しいなぁ

と思っていてでもあまり高いのはいらんなと思ってフラッと入った

DAISOにこちらが置いてあるじゃありませんか

取り敢えずこれでいいやぁと思いこちらを購入

一部で言われてるようになんか歪んでるような気もしますが

オイラは寝転んで打つのでそんな気になりません♪

ってか打ち心地は悪くないし何より千円でBluetooth対応で

充電はtype BのUSBケーブルで充電されるので

これで満足かもしれない・・・・

本当はMagic Keyboard欲しいけど

物凄い高いんだもん買えないよ・・・

って言っても今年中には手に入れたいなぁあの魔法のペンと一緒に…

ってか今の所このタブレット オイラにはオーバースペック気味な気がします^^;

iOS自体使うの物凄い久々なんでiPadも少し使いこなせてませんが

きっと1っか月後にはめちゃめちゃ使いこなしてる筈なので

こうご期待 きっとこのブログも同時に進化していくはずです

今回だって写真が追加されてるでしょ!!

 

オイラの成長を見守るのもこのブログの楽しみの一つかも知れません

ってことで今回はこの辺で 有り難うございました