ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

Switchのソフト購入品紹介 後編

どうもベガ丸です

今回は前回に引き続き最近購入した

Switchソフトを紹介していこうと思います

あっ‼︎最初に言っておきますが今回紹介しているソフトは

一度に購入したわけじゃありませんからね

前回もちらっと述べましたが記事書く前から開封してなかったソフトも

何本かありましたしここ数ヶ月で購入したソフト達になります

それでは行ってみましょうー

 

購入品リスト

購入品紹介④エンダーリリィズ

youtu.be

これはマジでオススメできるソフトらしいです(他人事😂

これもYouTubeでオススメゲームとして何度も出てきましたw

だからオススメしますw

2Dのダクソとも呼ばれるゲームらしいので 死にゲー好き向けゲームみたいなので

オイラにはピッタリかな!!っと感じ新品を購入しました

このゲーム今新品を手に入れるの難しくなってきてるのでコレクターの方は

早めに手に入れた方がいいかも? ゲームを遊びたいだけならセールで半額くらいで

販売されてる時もあるのでこまめにストアをチェックしておきましょー

 

購入品紹介⑤ カプコンファイテングコレクション

youtu.be

カプコンファイティングコレクションです

最初に言っときますこれもPS4版持ってます!

別にオイラ記憶喪失ではないんですが買った後にあれっ?これもPS4版なかったけ?

って気がつき確かめてみたらありました

幸いこれは新品未開封なのでこのままコレクションしようかな・・・・・

ヴァンパイアはサターンでめっちゃ遊んだ記憶がありますわー😄

懐しくて買いました最近こーいうソフト多いけど

やっぱゲームソフト購入する層も変わってきてて出すタイトルも

その人たち向けのソフトばかりになっちゃうんすかねー

ちなみにこのゲームオンラインモードもありますがはっきり言って過疎ってます

夜とか時間考えて遊ばないとマッチングしないのがデフォなのでオンライン目当てで買うのは控えた方が良いかと…

あとパッケージにこだわりが無いならこれもストリートファイターも定期的にダウンロード版がセール対象になっていますので千円未満で購入することもできてめっちゃお得ですよ

 

購入品紹介⑥ 彩京シューテンングライブラリーvol 2

こちらはトレーラー探したけど見つからなかったので

シューティング大好きっ子としては見逃せない一本なのでこちらも

新品を買いましたこれ1本にゲームが6本も入ってるコスパ最強!!

彩京だけに・・・・これに収録されてる戦国エースは昔ゲーセンでめっちゃ遊んだので

これも懐かしいし買うしかないべって事で購入しました

ちなみにこれもパッケージにこだわりが無いならストアでセール対象に

なることが多く半額くらいで出てることがあるのでオススメです

 

購入品紹介⑦ コットンシリーズ2作品

 

youtu.be

※このPVは購入した作品ではございませんが同シリーズの最新作になります

 

はいまたまたシューティングゲームです〜これもその昔ゲーセンで

遊んでまして懐かしくて購入しました

ちなみにこのPVの作品も持ってます 最初はとっつきにくかったけど

やるにつれ慣れてきて オイラでも3面まではノーコンで行けます!!

シューティングゲーム苦手だなー人にもオススメできる作品だと思います

遊んでコットンの虜になってください

ちなみに9月にはスーファミで復刻版が出ます

これも予約済です まぁ収録タイトルは以前遊んでたタイトルなんですがお布施のつもりでの購入です

 

購入品まとめ

では今回の購入品ソフトのまとめに入らせてもらいますと

全部で8本買って5本がアーケード関連

そしてその内4本がシューティングゲームということになりました

オイラの大好きなジャンルのソフトが4本も購入できて満足です

実はこの後も何本か予約済だったり ストアのセールでいくつか購入しましたw

そちらも届き次第ご報告させていただくのでお楽しみにしていてくださいね

いやぁやっぱシューティングゲームは楽しいわー

でも唯一といっていいくらい新作が出ないジャンルでもあるシューティングという

ジャンル・・これも全てはゲーセンの衰退が原因に違いない

遊んでみると案外楽しいんだけど 分かってもらえなくて悲しいとです

だからこれを読んでくれたそこの貴方がシューテングに興味持ってくれたら

嬉しいとです

って事を最後に書かせていただき 終わりとしたいと思いますありがとうございました