ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

iPad Pro周辺機器を買い直したよの巻

どうもベガ丸です今回は以前

iPad購入時に買った周辺機器を買い直したっていうお話です

 

vegamarusendi.hatenablog.com

以前の記事ではフィルムとキーボードを買いました

でもフィルムはガラスフィルムと間違えて購入したものなので

買い直すと言っていたんですが

あれから数日やっと新しいフィルムとケースが届いたので

ご紹介します

 

購入したガラスフィルム

↑以前購入したフィルムは

ガラスフィルムじゃなくて気泡入りまくりで後悔していたんですが

ネットでの評判を参考に新しい

ガラスフィルムを買いました

それがこちら↓

写真撮る前に開封しちゃって慌てて

あっ写真撮らなきゃって撮ったのがこちらです😜

黒色のかっこいいケースに入っていた本体は

ガラスフィルム一枚と貼り間違いを防ぐガイド枠と

クリーナー一式が入っていました

 

使用しての感想

ガイド枠付きガラスフィルムというのを今回初めて使いました

正直カチッとハマるっという感じではありませんでした

ガイド枠はめた後にガラスフィルムを付けると

ぉおおおおお毎回気泡が入るオイラが

気泡が入る事なく画面に無事着けることができました

便利だ便利だと聞いてはいましたがもうガイド枠なしのガラスフィルムは

もう買えません これからはスマホもガイド枠付きのガラスフィルムを購入しようと思います

あと透明度もやっぱガラスの方が上なのでやっぱフィルムはガラスに限りますなぁ

これは購入して大満足です

 

※ちなみにこちらのメーカーは貼り間違えも保証の対象らしいので貼るのに不安がある人は

こちらのメーカーさんの製品がお勧めです

 

新たに購入したiPadケース

せっかく購入したiPad Proくん 値段も目玉が飛び出るような値段だったので

長いこと使いたいって事で

これを購入しました

ジャジャーン iPadのケースも世の中沢山出回ってますが

これはYouTubeでお勧めiPadケースで結構たくさんの配信者さんが

値段リーズナブルなのに結構使えるって仰るので購入してみました

開けてみたら

中身は後ろの透明のケースと前面をガードするケースが付いてきました

 

装着した感想

これはいいよって言われる理由がわかる気がします

背面すらちゃんと保護してくれるクリアケース これである程度四隅をどこかにぶつけても傷つかないんじゃ無いかなって気がいてます

前面のケースもマグネットで着脱可能で 寝転んで動画見る時とかは

全面のケース取り外してみる事できるし

折り畳めばスタンド代わりにもなるのでこれは重宝するかもしれません

ただケース付けた状態で寝転んで動画見ようと思うと

結構な重量になり腕が疲れます^^; これはケースだけの問題じゃなく

本体がデカいのも問題なんだろうけど 11インチのiPadは寝転んで動画見るには

不向きです☺️

 

キーボードも買い替えたよ

フィルムとケースだけ買い替えたいなーと思ってたんですが

↑このダイ●ーで売ってる1000円キーボード

安いし1000円なのに充電形式でいいかなぁって思い購入したんですが

使ううちにストレスが溜まるようになり

買い替えました

↑これは ジャンぱらで1500円くらいで購入したBluetooth対応の電池式キーボード

 

購入し使ってみた感想

ダイ●ーで購入したキーボード購入直後はいいなぁと思っていたんですけど

このブログ書くのに使ってる内にだんだんストレスが溜まってきました

っていうのも 別にキーボードが歪んでるとかは気にならなかったんですけど

キーボードの薄さ?がオイラは気になって気になって仕方がなくコイツを購入しました

こいつは1000円キーボードと違って程よい厚さがあってオイラはこいつの方が

使いやすくて気に入ってます

打ち心地はどちらも良かったんですけどねー 1000円キーボードは

オカンがキーボード練習したいというのでおかん用になりました😄

安物買いの銭失いとはこの事だなっと勉強になりました

 

ってことで今回はオイラのiPad周辺機器購入紹介でした

他にも欲しい周辺機器があるので

また購入した際には記事にさせていただきますね

ってことで今回はここまでといたします どうもありがとうございました