ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

仙台ゲーム探しの旅その①

こんちわー

ベガ丸です今日は休みだったので

県内のゲームショップを巡り何かいいソフトに巡り会えないかなーと

思い旅に出ようと思いま

 

目的地に移動

写真が横向いちゃっててすみません

本日は絶好のお出かけ日和!!

オイラは傘持ってこなかったので最後までこの曇りでいてくれないと

余計なもの買う羽目になるからお願いします神様!!っと祈りながら

最寄りの駅に到着

写真が横向きで・・・・その2

なんで写真全部横向きなんだろうーー??

撮ったときはちゃんと撮れたんだけどなぁー

さてさて切符も買えましたし

おぉこれはちゃんと写ってるーーー

若干ピンボケなのとオイラの最寄り駅名がバッチリ写っちゃってる^^;

まぁ別にいいけど

まずは仙台に出て乗り換えです

あれれーーまた写真が横向きだーこれはスマホの設定の問題か?

まぁ別に気にせず この白石行きの電車に乗り換えます

電車で揺られること40分くらい

目的地につきましたぁーー

写真がことごとく横向いてますが

無事大河原に到着

ここは別に生まれ故郷とかそんなんではないけど

この街並み 写真横向きで分かりにくいかもしれませんが

オイラの婆ちゃんちがある田舎町に街並みがそっくりなんです

だからここに来るとなんかホッとするんすよねー

だから好きなんです

因みにここは桜が有名で一眼千本桜と呼ばれ春は観光客とか

沢山きますよおお

是非とも宮城においでの際はお越しください

※オイラは大河原の観光大使でもなんでもありません

 

目的地その①シーガル大河原店

 

この街はオイラが行きたい店がある程度固まっていてくれるんで

見て回りやすいのもオイラがこの街に来る理由の一つです

 

 

仙台といえばこのゲームショップというほど有名なシーガルです

オイラが小さい頃はもっと沢山あったんだけどこの店も

少子化の影響で閉店が相次ぎ今や10店舗もない気がします…

そんなシーガルに入ってみると

SwitchがやはりメインでDSやPSPのソフトは

あまり有りませんでした

昨今のレトロゲームブームの影響はここにも現れてそうです

ガンプラは欲しいのいくつかあったけど 帰り道を考えると買えませんでした^^;

※店内の写真は一枚もございません 許可とるのが面倒いからとかでは決してございません

 

目的地その② ハードオフ大河原店

 

次に向かったのはシーガルから歩いて5分くらいのところにある

ハードオフ大河原店

こちらの店舗も見ていたいですなぁ

こちらの店舗もSwitchとかPS4のソフトは沢山ありました・・・

けどDSとかPSPは有名なタイトルばかりで

あまり購買意欲が湧くソフトがございませんでした

ハードコーナーではXbox360のeliteモデルが7000円くらいで売っていて

買おうか悩んだけど持ってみたら重い(^_^;)

これを持って帰り道を歩くの考えたらこれまた断念

でも買えばよかったかなーって少し後悔もしたんで次行った時残ってたら

買おうかなぁ

 

目的地その③ヤマダ電機テックランド大河原

えーっとこちらの店舗から店舗の写真がございません

決してめんどくさくて撮らなかったわけでは・・・・

 

こちらの店舗ではまぁあまりいいものないだろうなぁー

って思い入りましたが案の定ゲームコーナーは片隅に追いやられ

Switchのソフトしか置いていませんでした

まぁハードは他のハードも売っててネオジオミニとレトロフリークが定価で売ってました

レトロフリークは転●屋の餌食になる前に欲しい人に渡ればいいなぁと

思いました

オイラもレトロフリーク持ってましたがソフトが高すぎる!!

Switchの中古より値段が高いのゴロゴロしてるし ソフトのメンテナンスとか

めんどくさいから手放しました・・・

 

目的地その④ ブックオフ大河原

 

今回の旅最後の目的地ですーー

こちらでは以前 レアゲー手に入れた事あるので

期待して入りましたが うーーーん目星しいソフトがない;;

SwitchとかPS3とかのソフトは沢山あったんだけど

それ以前の機種となると本当に一握りのタイトルしかありませんでした

レトロゲームブームがここまで凄かったとは

 

って事で今回の旅は 坊主でした;;

 

うーーーんここならなんかいいもの売ってるんじゃないかなーって期待したのに

残念!!

でも次こそは何かいいもの手にれられたらいいなぁ

 

って事で今回は購入旅でした

今回は写真が全て横向きだったとか色々アクシデントがありましたが

次はちゃんと撮れるように気をつけたいと思います

それではありがとうございました