ベガ丸のグータラ日記

このブログは東北地方在住のゲーム大好き野郎のぐ〜たら日記です 買ったゲームの開封や遊んだゲームのオイラなりのレビューなんかを書いていこうかなと考えとります 他にも電子ガジェットとなんかも大好きなんでそれらも紹介するかも?しれません 近日中にYouTubeにて動画もアップ予定

Xbox games showcaseを見ての感想

どうもベガ丸です今日は

朝2時からXbox games showcaseが開催されました

 

この時期は毎年色んなゲームイベントがあり色んなゲームが発表されるんで

ゲーム大好きっ子にとっては毎年楽しみな時期となっていて

そのイベントのうちの一つXbox games showcaseが開催され

日本でも他の国より盛り上がりに欠けるものの^^;

オイラは気になる作品がいくつかあったので今回は

オイラが気になったXboxのゲームソフトを紹介していこうと思います

 

※今から紹介するソフトはオイラ個人が気になってる作品です 他にも注目作品んはたくさんあります

 

気になったソフトその①

 

youtu.be

 

 Forza motorsports

やっぱXboxといったらこれでしょ!!最近はこれよりかホライゾンの方に注目が

いきがちですがオイラは断然こっちの方が好き!!

挙動とかエンジン音とか全てにおいてレースゲームの最高峰だと思います

こーいうこと言うとGT7の方がいいとか日本ではすぐに論争になりがちですが

両方で遊んでるオイラの素直な感想としては

こっちの方が好き・・・本当に車が好きな人が作ってるゲームって感じがするんですよねー

GT7も 大分進化してるんだけどそれでもこれには敵わないかなぁ

10月かぁーーーー絶対買う‼︎

今から楽しみですなぁ

気になったソフトその②

 

youtu.be

 

メタファー リファンタジオ

 

もしかしたらこれの方が注目度高いかも?w

アトラスが作るRPG システムとかどこかペルソナに似たようなシステム取り入れられてる

本作は2024年発売です!! これも絶対買う

XboxJRPGって中々出ないから これは貴重なゲームになりそう

まぁ日本のゲームがXboxで出ないことに関しては言いたいことあるけど

我慢するw

とりあえずこれが出るのは嬉しいし楽しみだーー

来年まで待ち遠しいです

 

 

気になったソフトその③

 

youtu.be

 

ペルソナ3 リロード

 

これは事前リークあり信じられずにいたら

本当にーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オイラが初めてやったペルソナシリーズはこれだったので

これがリマスターされるとは嬉しすぎる! 当時クリアしたか忘れちゃったけど

来年出たら絶対買いたいなぁ

アトラスさんは色んなソフト出してくれてありがとうございます

 

気になったソフトその④

youtu.be

ティースカイライン2

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これまた神作品の続編が発表されました〜

前作は近年稀に見るほどハマってしまい何百時間と遊んでました

前作のコシュマー版はPC版に比べ小さなマップでそこだけが不満だったんだけど

その点も改善された本作

楽しみでしかない! シムシティがなき今都市開発ゲームでナンバーワンと言って過言では無いので本当に10月が楽しみだ〜

 

Xboxgamesshowcaseを見ての感想

 

いやぁ~今回は大満足でしょー

 

気になるソフト4作品以外にもペルソナのシミュレーションゲーム

龍が如く8 それに

スターフィールド あとサイバーパンクDLCも楽しみだし

Xbox持ってる人は秋以後いくら時間があっても足りませんな

 

そして今日はXboxgamesshowcaseでしたが

明日はカプコンショーケースです

噂ではモンハン新作が発表されると言われてるので

明日も早起きしなくちゃ!

モンハン以外にもドグマとかの続報も出るでしょうし

いやぁ~楽しみだなぁ

あとさ〜ディープダウンの情報はいつ出るんかな?

って事で今回はこの辺で終わりにしたいと思いますありがとうございました